- マンション購入
営業マンの”自社施工の住宅”に対する、責任や愛着をとても感じました!
「不動産に関する事を説明の中で沢山勉強させて頂き、今だったら購入するチャンスもまだあるのかなと思っていた背中を押して頂けました!」
評価ポイント ★★★★(4)
以下、評価ポイントについて語って頂いたインタビューになります♪
I様ご夫婦・営業M・営業Dでお送りいたします。
営業M「マイホームを購入しようと思ったきっかけは何でしたか?」
I様「前に住んでいた家が会社の社宅として契約していたのですが、あまりにも環境が悪くて…。その時に偶然一会不動産のチラシを見て、場所も比較的近いし他社の物件の内見も一度も行ってなかったので、一度見に行ってみようという事で内見に来ました。」
営業M「そうでしたね、I様が前の住まいについて結露をはじめ、色々困っているとお聞きしたのを覚えています。」
営業M「住宅を探す上でこだわったポイントはありましたか?」
I様「リビングの広さを一番重視していました。他社の物件のチラシを見たりしてもなかなか行きたい物件が無かった理由が、新築マンションや戸建てでもリビングがコンパクトで広いのがなかなか無かったんです。」
営業M「ここも最初は3LDKだったのを、開放感を出すために2LDKに変更しました。要望があれば再度3LDKに戻すことも可能なので、お客様に選択して頂ける住宅造りもポイントだったりします。I様のご希望の条件にマッチして良かったです^^」
営業M「初めて内見した時のお部屋の印象はいかがでしたか?」
I様「細かい所までしっかり施工されているなと思いました。 あとクロスですね、エコカラットなど普通は注文してやってもらうものだと思うんですけど、それが最初からあってとてもお洒落だなと思いました♪」
I様「あと北向きってどうなんだろう?って思っていたのですが、朝でも思ったより明るくてとても良かったです。 」
営業M「ありがとうございます。仕入れの段階で北向きの部分も配慮しています。クロスのデザインもこだわっているのも魅力の一つなので、細かい所まで見て頂いてとても嬉しいです。」
営業M「営業マンの印象はいかがでしたか?」
I様「とても良かったです。中古物件に対して良いイメージがあまりなかったのですが、営業のDさんに資産価値として新築はいきなり落ちていくなどを始め、話している中で不動産に関する事を沢山勉強させて頂いて、自分にとって納得のいく回答が得られて、購入に踏み切れたのでとても良かったです。」
I様「 Mさんに関しても融資の部分などでとても細かくサポートして頂き、こちらの無理な要望に対しても交渉して頂いたりして本当に感謝しています。」
営業D「これ以上の言葉は無いってくらい嬉しいですね!ありがとうございます。」
I様「昔に他社のオープンルームに行ったことがあって、その時も営業マンの方は居ましたけど説明も何もなく、これが普通なのかなと思っていました。ただ一会不動産の内見時はとても積極的に説明して下さってとても感心しました。物件に対する思いとか愛着も感じて、責任をもってやっているんだなと思いました。」
営業M「自社物件を直売してるので、様々な設備を始めこだわった部分や物件に対するプライドや自信のおかげで積極的になっていますね!」
営業M「お部屋について気に入っているポイントはありますか?」
I様「リビングのデザイン、アクセントクロスも気に入っています。あとパントリーは使う人の事を考えられた構造になっていてとても気に入っています!」 」
I様「お風呂の浴槽も広くて、寝てしまえるくらい快適です。床も乾きやすくて、クッションフロアもとても良いですね^^」
営業D「パントリーに関しては設計もかなりこだわっているので、実際に購入して頂いた方の生の声はとても希少です。今後に活かさせて頂きます!」
営業M「気になった部分などはありましたか?」
I様「キッチンのシンクが窓がある事によって、高さが旧式の高さになっていて身長の高い私にとっては少し不便だなと思いました。もう少し工夫が出来たら良かったのかなと。」
営業D「貴重なご意見ありがとうございます。ここは施工担当ともかなり話し込んだのですが、通常の高さは85でここは80なんですよね。窓があって高さが決まっているので、閉じるわけにもいかず。今回実際にI様のご意見を聞けたので、とても勉強になりました。」
(今後の顧客満足度アップ・対応力アップの為に活かさして頂きます。)
素敵なアンケートのご回答もありがとうございました♪
パントリーやリビングをはじめ、弊社のこだわりがたくさん詰まったお部屋を気に入って頂きありがとうございました!I様ご夫婦が今後も素敵な生活を送っていけることを社員一同願っております♪