- マンション購入
何事にも親身になって寄り添ってくれる、優しい人柄に安心感がありました。
「想像していたマイホーム購入と違い、スピーディーでこちらの要望にもしっかり応えてくれる担当者で良かったです。」
評価ポイント ★★★★★(5)
以下、T様に評価ポイントについて語って頂いたインタビューになります♪
T様ご夫婦、営業Sでお送りいたします。
営業S「マイホームを購入しようと思ったきっかけは何でしたか?」
T様「子供が出来たという事もあり、新たな環境で育てたいという思いから。以前の部屋は3LDKだったのですが、将来を見越して広めの所が良いなというのもありました。年齢も30代なので、一つのターニングポイントといった感じでしたかね。」
営業S「購入する上でこだわったポイントはありましたか?」
T様「広さと部屋数ですね。あとチラシを見たときに綺麗だなって思って、清潔感や部屋の雰囲気も大切でしたね。」
営業S「探している中で他社の物件の内見などは行かれましたか?」
T様「一度戸建も検討したことがあり、6件くらい建売住宅など見に行きました。」
営業S「探す上で大変だった事はありましたか?」
T様「一会さんの物件に出会ってからはなかったですが(笑)戸建を探している時などは、物件が駅から離れていたり理想的な立地が見つかりませんでした。そこは妥協しないといけないかなと思っていましたね…。」
営業S「車社会の地域だったりすると、駅から離れた物件は意外と多かったりしますよね。」
営業S「最初にここのお部屋を内見した時の印象はいかがでしたか?」
T様「内装が綺麗、広い。クロスが黄色などで欧風という印象がありました。」
営業S「実際に住んでみて、気に入っているポイントなどはありますか?」
T様「お風呂が綺麗で、バルコニーも広くて良いです♪キッチンの設備も充実していて、大理石の素材が使われている所がとても気に入っていますね!」
営業S「確かに大理石だと傷や汚れが付きにくいので、長期的に見たらとても良いですよね。」
営業S「前に住んでいた所と違う部分などはありますか?」
T様「前の家も申し分なかったですが、築年数が20年弱だったので所々に古さを感じましたね。水回りも必要最低限の設備はありましたが、ここの部屋はフルリノベーションで綺麗、設備も最新で全然違います。」
営業S「やはり水回りって大切ですか?」
T様「はい!ぱっと見わからなくても、よく見るとカビが生えそうな環境だったり、汚れやにおいが気になるポイントなので、そこは綺麗であってほしいですね。」
営業S「初めてお会いした時の営業マンの印象はいかがでしたか?」
T様「博識ですかね。こちらが困り事があっても、スピーディーに対応してくれてとても助かりました。年内に引き渡し希望の話をした時も、それを実現してくれてそこにも感心しました。」
営業S「ありがとうございます!」
営業S「印象に残ったエピソードなどはありますか?」
T様「今回ZOOMミーティングから始まって、一通りの流れをSさんにやって頂いたのですが、終始和やかな雰囲気でこちらも穏やかで居られました♪ワンストップなので、どんな質問を投げかけてもすぐに社内の各部門に話を回してくれてすぐに回答を頂けるので、購入者が安心できる対応でした。」
営業S「やはり大きな買い物なので不安や疑問は解消していきたいですよね。」
T様「他社の内見に行った時の営業マンとの比較になってしまうのですが、その方は『是非買ってください!』というような買わせたい方で。こちらの意見や話はそっちのけで、熱意は良いと思うのですが説明足らずだったり説得力に欠けるなと感じて、不安でしたね。その接客を受けた後だったので、一会さんの丁寧さをより感じました(笑)」
営業S「確かにそういう感じだと疲れてしまいますよね。アフターフォローでも今後も長いお付き合いになると思いますので、よろしくお願いします!」
素敵なアンケートのご回答もありがとうございました♪
キッチンやお風呂をはじめとした新しい設備やこだわりの詰まった設計を気に入って頂けて嬉しく思います。T様ご家族が今後も素敵な生活を送っていけることを社員一同願っております♪