- マンション購入
実体験に基づいたわかりやすい説明をして下さったのが嬉しかったです*
評価のポイント ★★★★★(5)
「実体験に基づいた親身でわかりやすい説明をして下さったのが嬉しかったです!」
以下、評価ポイントについて語っていただいたインタビューになります。
K様ご家族・弊社営業HとデザインNでお送りいたします♪
営業H「いらして下さったその日にお申し込みとご契約まで頂きましたが、実際に(内見に)来てみての感想はいかがでしたか?」
K様(奥様)「事前にインターネットで室内の雰囲気を写真でチェックしていたので、最初に来た時から「実際に見てみて良ければ購入したいな」と前向きな気持ちがありました。マンションに住むというのが初めてで新鮮な気持ちというか憧れがありましたね。」
K様(ご主人)「僕は当初「庭付きの一戸建てが良いな」という気持ちがあったのですが、金額の面と自分で外壁等のメンテナンスや修繕をしなければならないといった事も考えてマンションも良いのかなと内見に伺いました。」
営業H「そうだったんですね。「購入しよう」と決め手になったポイントは何でしたか?」
K様「(購入したマイホームが)駅からも近くスーパーやドラックストアなどの環境が揃っていて立地も最高ですし、室内のデザインがおしゃれでかっこよいのが良いなと思い購入を決めました。」
デザインN「実際にお住まいになられてマンションや室内について気に入っているポイントはございますか?」
K様「実際に住んでみると「スマートキー(電気鍵)」や「宅配ボックス」など利便性に優れていていいなと思う事が多いです。
特に宅配ボックスに荷物が届いていると「エントランスで音声のお知らせ」してくれる機能があったりするのも嬉しいポイントのひとつです。」
デザインN「築浅マンションならではの最新設備ですね。気に入ってただけて何よりです*。」
K様「他にもキッチンの引出し等がゆっくり閉まる「クローザー機能」も使っていて「良いな」と思う機能のひとつです。あとは洗面所もまるでホテルのような雰囲気なので毎日掃除したいな、綺麗に使いたいなと思いますね。」
営業H「対応した営業マンについてはどのような印象でしたか?」
K様「実体験を交えたわかりやすいお話をして下さったのが印象的で、とても親身に接して下さったので、話しやすかったですね。特に、LINEでのやりとりをしていた時に、絵文字を使っちゃまずいかな~と思いながらも使ってしまいました(笑)それくらいフレンドリーというか親しみやすい雰囲気でした!」
営業H「ありがとうございます!K様ご夫婦共に(僕と)同年代ですし、親近感を持って下さったなら何よりです。絵文字や顔文字などを使って下さるのもとっても嬉しいです。私たちに親しみを持って下さっているんだなーと感じました(^^)」
営業H「他にもデザイン面などで気に入って下さっているポイントなどはありましたか?」
K様「この壁(エコカラット)も中々見かけない壁で良いなと思いましたし、家具も内装デザインにぴったり合っていて良いなと思いました。」
デザインN「ありがとうございます!家具もいつも社内で打ち合わせをしながら「こういう方がより使いやすいんじゃないか」と話し合って決めているので実際に使って頂いて気に入って頂けるととても嬉しいです。(^^)特に今回の物件ではダイニングテーブルの大きさにこだわりまして、大きすぎず小さすぎずのジャストサイズを入れたいと思いまして…ダイニングチェアも圧迫感を無くすために片側をベンチにするなどしています。」
K様「そうなんですね。最初は大きいなという印象だったのですが、結構大きなお皿などもゆとりをもってバランス良く置く事ができるので「大きいテーブルも良いね」と(夫婦で)話していたんですよ。」
デザインN「嬉しいです!このテーブル脚にも小物を置いたりできるニッチ仕様になっていたりするので天板に置きたく無いけどいつも置いておきたいリモコンや充電器などを置いておくスペースなどにも是非使って下さい(^^)」
K様「そんな風に使えるんですね!すっきりした部屋にしたいねと話していたので早速使ってみます!」
デザインN「この使い方を今日ご案内できて良かったです(^^)ぜひ使ってみて下さい♪」
みんなで仲良く記念撮影させて頂きました!
K様ご家族、本当にありがとうございました*